母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

こんなお店あったら理由もなく通うやつ〜ハンナのお花屋さん〜


私の保育園時代からの親友…まあちゃんは保育園〜中学校まで一緒。交換日記やってたり、下校後は長電話したり。

高校短大は別々だったけどしょっ中遊んでて、なんと就職したら同じところ 笑

子供も同い年。もう家族みたいに大切な存在。

まあちゃんも私も子供達もみんなお誕生日が近く、毎年大お誕生会という名の合同誕生会を開き、リクエストを出してプレゼント交換をしています♫

前置き長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、3月の合同誕生会で娘と私の分を合算していただき、「ハンナのお花屋さん」のDVDをプレゼントしてもらいました。

私がとっても喜んでいたら、宝塚に全く興味がないまあちゃんは、そんなにいいんだぁ?って感じでしたが 笑


ポーの一族の回のブログにも書きましたが、ハンナのお花屋さんのチケットを取ることにそんなに真剣に取り組みませんでした。

話がまったく見えなかったこと(情報収集を怠ってました)、ゆきちゃんが移民でイジメられるということ、なんとなく気が乗らずコープだけ抽選を出してもちろんハズレ。

でも、みりお様が出ているからスカイステージの放送までは待てない…と思いDVDをプレゼントしてもらったわけです。


さて、さっそくさっそく…と気軽な感じで見始めたら最後…大変なことになっていました。


まず、みりお様はデンマーク貴族の血を引く者なの?♡ 似合い過ぎる…

黄色いコートがこんなに似合うのは、クリスしかいませんっ。

あきらはカッコいいし、花屋の面々も個性的でステキ!!

街にこんなお花屋さんあったら、理由もなく毎日通っちゃう♡

クリスに今日のオススメは?って聞いて、「そうだなぁ、矢車草のブーケかな♡」なんて言われたら、溶けてバターになってパンケーキ焼いちゃう 笑


なにより…キキちゃん!?

キキちゃんってこんなにカッコ良かったの?

こんなにも歌えたの?…って、みりおのかわいい2番手さんだったのに組み替えで宙組に取られてしまったキキちゃん…というイメージから、なんてステキなキキちゃん!!にイメージがガラリと変わってしまったのです。

品のあるおぼっちゃまアベル…にぴったりでした♡(舞台写真買いました♡)

舞空瞳ちゃんと似合うこと、似合うこと。

2人が出会うシーン。

とってもかわいいけどとっても不思議ちゃんなハンナ…こんな不思議っ子にいとも簡単にオチるんか〜〜い!!ってところも、キキちゃんの包容力ならねと妙に納得 笑

まさに、ミ〜ラクぅ〜ル♫この世はミ〜ラクぅ〜ル♫なわけです。


アベルとハンナ、そして子クリスのシーンはまだ幸せに満ちあふれたシーンなのに、涙が止まらなかった。

全編にわたりステキな音楽、ステキなシーン、悪い人が1人もいない、たくさん涙を流して心があったか〜くなる作品でした。

最後、ハンナと過ごしたあの森のあの家にゆきちゃん演じるミアがやってきて、クリスとハグするシーンは嗚咽。

すべてが良すぎて、ここのシーンがいい!!って選べない作品ってこの「ハンナのお花屋さん」だなぁって思いました。

そして、私の好きな作品No. 1になりました♫


娘も「こんなに泣いたことないよ…」って言うほど隣で号泣。私も負けず?に号泣。

つくづくチケット取るの、真剣に取り組めば良かった…

後悔の嵐…と死ぬほど落ち込んでたら、娘からひと言。

「ママ、生で観たかったかもしれないけど、これ劇場で観てこんなに泣いてたら、周りの人に迷惑だし恥ずかしかったよ?」

フム…、納得!!

でも、こんなに後悔するのはイヤだから、これからはやるだけやってダメだったら仕方ないけど、チケット取りは真剣に・いろいろな可能性を…

を心がけるようにしようと思った40プラス?歳のお誕生日でした 笑