母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

大好きな大好きな人の退団…〜明日海りお〜

観劇日記から少し外れます。


3/12、ちょうど3ヶ月前、私が初めて宝塚で大好きになった人の退団が発表されました。

知った時は本当に泣いて泣いて、目が腫れるほど泣いてしばらく放心状態だし、次の日の仕事は思い出すと涙が滲んでくるような状況でした。

娘も伝えたら、無言でトイレに入りそのまましばらく泣いていたようです。


3ヶ月の間に3/24かいちゃん退団、4/28ゆきちゃん退団、6/9みやちゃん退団…と辛いお別れが続きました。

退団される方にみりおさんを重ねて、みりおさんが緑の袴をはいて大階段を降りてきた時、私はどうなってしまうんだろう?と毎回心が押し潰されそうになります。


誰もがいずれ退団するのだから仕方ない…と思ったり、やっぱり男役明日海りおが見られなくなるのは嫌だ!!と涙が出たりを繰り返す毎日です。

はじめてのことだらけで、これから自分がどうなるのかわからなくて、不安で仕方ありません。


初めて明日海りおさんを知ったエリザベートのトート。

こんなに美しく、カッコよくて、歌声の素晴らしい人がいるんだ✨と雷にうたれたように好きになってしまった日が昨日のようです。


大好きで大好きで、毎日のようにみりおさんばかり見ていた初期、ほかのジェンヌさんも見てみようと思っていろいろな作品を見た中期を経て、宝塚の素晴らしさを知った今、やっぱり私にとって初恋の人みりおさんは特別だ…と知りました。


みりおさんのおかげで、宝塚のことが大好きになって、たくさんのジェンヌさんを好きになって、いろいろな大切な人と出会って、素晴らしい公演をたくさん観ることができました。

今の楽しい生活はみりおさんに出会っていなければなかったんだなぁと、感謝しかありません。

みりおさんが卒業するその日まで、めいいっぱいのありがとうを伝えたい。 できれば笑顔で。

そして、卒業されてからもみりおさんの愛した宝塚を応援し続けようと思います。

もちろん、卒業してからのみりおさんがどのような活動をするのかはわかりませんが、ファンであり続けます。


11/24までみりおさんはもちろん、花組の皆様が怪我なく病気もなく元気に過ごせますように。

どうかどうか、みりおさんにとって素晴らしい日々になりますように。


最後に、

宝塚の世界に導いてくれて、私のぐちゃぐちゃになった心を慰めてくれるだいもん大好きともちゃん。

一緒にみりおさんの退団を乗り越えてく覚悟を決めた、1番の理解者で遠慮なくみりお愛をぶちまけられるちあきちゃん。

安室ちゃん大好きで、宝塚の世界にもピュアな心で飛び込んで来てくれたりさちゃん。

チケットを取り次いでくださったり、みりおさんのお茶会へ導いてくださった方々。

たった1回のフリマアプリのやり取りで、ちぎちゃんの魅力をたっぷり教えてくれた方。

右も左もわからない咲ちゃんのお茶会を取り次いでくれて、咲ちゃんへの気持ちやみりおさんへの気持ちまで汲んでくれる方。

そしてそこで知り合って、なぎ様愛を語ってくれてなぎ様ファンの娘のことまで考えてくれる方。

お会いしたことはありませんが、ツイッターのやり取りでいつも親切にしてくれる皆さま。


ともちゃん以外はみりおさんを好きになって、宝塚を好きになったおかげで出会えた方達です。

ほんとうに出会いに感謝。

不思議なのがみんなとても親切ということ。

本当に出会ってくれてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。