母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

彼の初恋のヒトの退団・愛希れいか〜エリザベート〜


ちゃぴ…こと愛希れいかさんの退団が発表された時…とうとう来たか(ToT)

みりお様はどう思っているのかな?と想いを馳せてしまった。

みりお様にとってちゃぴちゃんは特別な存在だと思っています。

トークリクエストDXにちゃぴちゃんを呼んでいるし、一緒に頑張った「アリスの恋人」・準トップという責任を負いながらこなしていた、トップ龍真咲さんとの過酷な役替わりの中で、相手役のちゃぴちゃんは戦友みたいな子なんじゃないかな。

そして、自らがトップになった時の相手役として夢みてたのでは?

これは想像の域ですが…



退団公演エリザベート…これも私にとってかなり思い入れのある作品でして。

みりお様を知った、私が宝塚にハマりまくったきっかけの作品。

どんなに素晴らしいエリザベートを観ても、私の中の1番は2014年花組エリザベートなので、観たいような観たくないような…

でも、ちゃぴちゃんは観たい。

凱旋門→MESSIAHと出費がかさみ、そこまで生で観ることにこだわっていなかったので、ムラ千秋楽のライブビューイング抽選にかけました!

連日当日券に並ぶ列が朝何時にどのあたりまで…と言った報告をツイッターで拝見していたので、ハズレることもあるかも?と覚悟はしていましたが、無事に当選!!

平日だったので、宝塚お久しぶりな母を連れてライブビューイングへ行ってきました♫

娘は学校があるため、じいじとお留守番😅


休演されていたみやちゃんが復帰して、月組さん全員揃ってのエリザベート。

全員がそろって舞台に立てる…それは当たり前のようで当たり前でないのだなと。

みやちゃん、帰ってきてくれて本当にありがとう💕


何回も再演されている演目。

初演最強説・初見最強説もろもろあるけど、私は初見最強派なので、やはり花組エリザがナンバーワンです。

なので、月組エリザはワタシ的MVPを♡

ルキーニ役、月城かなと様


シシィパパ役、輝月ゆうま様


シシィ役、愛希れいか様   

      …です‼️


まず、れいこルキーニうまい。

そしてコワイ😱

ミルクがないって時も「ないものはないんだっ💢」てめっちゃキレてるし。

でも、声はいいしお歌もステキだし、一緒に観に行った母はれいこ様が1番お気に召したご様子 笑


まゆぽんパパ。

シシィパパはまりんさんのイメージが強すぎて、まゆぽんがやるのか〜って見るまで思っていましたが、さすがまゆぽん。

何をやらせても期待以上に仕上げてくるなぁ♡と。

まりんさんパパはお茶目で優しいパパって感じだけど、まゆぽんパパはまだまだ現役✨

狩り?そりゃもう狩るのはオンナでしょ😏みたいな色気がバンバン出てるし(ムンムンじゃなくバンバン)

はいもう、めっちゃ好みです💕


そしてちゃぴ💕💕

集大成とは言ったものです。

子供の頃はかわいいシシィ、「私だけに」を歌った後の強さ、王妃としての気品と女心、母としての弱さ…のようなものを演じ分けられていたような気がします。

さよならショーで「いつか」を歌いながら大階段を降りてきた時にはいろいろな気持ちが込み上げて、涙が溢れてしまいました😢


とにかく、東京はことごとく抽選にハズレてしまったから生では観られなかったけど、ライビュで観られてよかった。

ちゃぴちゃんはきっと舞台人として、これからも活躍していくと思うので、応援して行きたいなと思います。


ご卒業おめでとう‼️

僕のかわいい女の子💕