母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

耽美な世界をムラで 〜ポーの一族〜


しばらく間を空けましたが、備忘録。


記念すべき、生みりお様初観劇を終え、次は赤坂ACTシアターの「ハンナのお花屋さん」。

コープで抽選出すもハズレたし、チケットを取ることにあまり真剣になっていませんでした。

なんかお花さんの話だし、ゆきちゃんが移民でイジメられるとかなんかかわいそうだから、コープ以外は抽選にチャレンジすらしませんでした…

これは、のちのち最っ高に後悔する事になります。゚(゚´Д`゚)゚。

それはまた今度。


次に目指すは、先行画像でみりお様の美しさにビビリまくったポーの一族。

そこで、私は思い付いちゃうのです〜〜♡

ポーの一族の公演、冬休み中に宝塚大劇場でやるではないか〜〜!!

ヅカオタの聖地、ムラと呼ばれるあの場所へ行ってみたい!!!

遠征とやらをしてみた〜〜い!!!!

まずはチケットをとらないと始まらない。

またまた神様、eプラス様♡

抽選結果が出る日、ドキドキしながらメールを開いたらまたまた当選✨

もしかして、私ってeプラス様と相性いいのかな?


さて、娘と2人での遠征なので、まず夫の承諾を得なくてはいけないので、機嫌の良さそうな時を見計らってお願いする 笑

ひとりぼっちが苦手なダンナ様…でも、熱意あるプレゼンが功を奏してしぶしぶ承諾!!

ありがとう、だってもうチケット取れちゃったんだもん♫

新幹線とお宿の手配など、サクサク進んでいざ関西!!

USJにも行って、目指すは宝塚⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


もう、花の道を通ってあの建物が見えた瞬間、好き♡って思いました 笑

たっぷり時間をかけてぶらぶらし、憧れの宝塚アンにも立ち寄り、とうとう開演。


心拍数が上がるけど、邪馬台国の二の舞で体調崩すのははご免なので、冷静に冷静に…と言い聞かせた……

タケヒコ同じく、くるっと振り返るエドガー。

振り返りジェンヌ、明日海りお!!←MESSIAH観劇後です。夜叉王丸も振り返りましたね♡

おっと脱線。もう冷静になんて無理でしょ、みりエドガー(ToT)

エドガーはいた…明日海りおである…

なんて美しいの?なんてお耽美なの?

なんでそんなにさみしそうなの?

よかったら私のエナジーをどうぞ?

一緒に旅に出よう? ひとりではさみしすぎる…

これ以上続けると気持ち悪いので省略 笑


とにかく花組さんの熱演でもう涙涙。

なんて言うんだろう? 花組さんの本気を感じて、鳥肌が立ちまくりでした。

ちなつ様のクロフォード先生の色気がたまらなくて、患者の1人に加えて欲しい…と、結構真剣に考えたり 笑

フィナーレのカッコよさと、カラコン前髪ありみりお様の神々しさに完全ノックアウト。

千葉までの帰路につく。

新幹線の中、こんなに美しいものを見た後、家に帰ったら小汚いおじさん←夫(笑)が待っていると思うと少々萎えたけど、いやいや彼も昔は私の王子様で、今はこの遠征を許してくれた上にお小遣いまでくれた素敵なダンナ様♡…と思い直し、また日常生活に戻る♫


ありがとう、みりおエドガー。

娘と私を耽美な世界に導いてくれて。

はい、娘の今回のひと言。

あきらが死んじゃってヤダ!!

ブレないね〜〜、やっぱり男臭い人が好きで、さらにイケオジが好きね〜〜

末恐ろしいわ…


後日談。ポーはライビュにも行きました。

さらに演技が深まっていて、またまた泣きました。

みりお様のご挨拶がかわいかったです。

めちゃくちゃやり切った感を出すみりおさんに、変な胸騒ぎを感じたのは忘れることにしよう…

そして、退団される1人菜那くららちゃん。

初観劇のサンテ客席降りで近くに来てくれたジェンヌさん。

とってもお歌が上手で、可愛らしい娘役さん。

本当に残念ですが、退団後も幸せでありますように。