母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

抱え続けてきた後悔の払拭〜Delight Holiday in舞浜アンフィシアター〜


このブログの1番最初に書いたのですが、私が明日海りお様に一目惚れしたのは、お借りしたBlu-rayで観た「エリザベート」のトートでした。

初観劇は「邪馬台国の風」なので、ファンになってからの日はとても浅いのです。

スカイステージで月組下級生時代のみりお様を見るにつけ、何度も何度も「あぁ、この頃からみりお様を応援していたかった😢」という後悔で胸が締めつけられてきました。

特に「ロミオとジュリエット」。

みりお様が演じたロミオもティボルトも、生で観たかった😭

バルコニーやエメを聴くたびに、何度も涙をながしました。

タイムスリップができるのなら、2003年みりお様が入団されたあの年に戻って、研1のみりおちゃんから応援したい!!

アリスの恋人も春の雪も…

一目惚れしたトート様だって生では観ていないんだ…😢


そんな折、舞浜アンフィシアターでみりお様がコンサートをする‼️ 劇団史上初の会場で‼️

そんなの行かない選択肢はないでしょっ。

チケットはいろいろハズレたけど、セディナでるろうに剣心とのセット売りで当たりました💕


内容は平成メドレー、場所柄ディズニーメドレー、時期的にクリスマスメドレー…楽しみ😍

みりお様とクリスマスが過ごせるなんで、それだけで✨

そして、私が狂喜乱舞したのが…

今までの公演の中から歌ってくださる…ということ。

舞浜DH千秋楽のみりおさんのお話で知ったのですが、稲葉先生が花組ファンは月組時代のみりおさんを観ていないかもしれないから、月組時代の歌を中心に歌ったら?と提案されたそうです。

稲葉先生😭 絶対みりおさんのこと好きでしょ?😭

ファンの気持ちよくわかってくださってる😭😭


そして、そのラインナップを見て、言葉を失くしました…

Aパターン・「エリザベート」「アリスの恋人」

Bパターン・「春の雪」「ロミオとジュリエット」

両パターン・「Exciter」「ハンナのお花屋さん」

私はどうしてもロミオが観たかった…

行く日はなんとBパターン😭

ほんとに想い焦がれたたあのみりロミオ様に逢えるの?

グッズ販売日は大好きなみり友・ちあきちゃんと会う日だったので、せーの♫でネットで買いました💕

…と言いたかったのですが、私は娘と2人分サクサク買えたのですが、ちあきちゃんはネット通販登録がうまくいかず、その時は買えませんでした💦 私が一緒に買ってあげればよかった😢


予想に反してというか、予想通りというか…みりお様グッズってほんとすぐ売り切れるんですね😫(後日ちあきちゃんもちゃんと買えました‼️)

でもでも、とりあえずそんなグッズを買うのも本当に楽しくて幸せで💕


さて、当日✨

本当に邪馬台国の風再びか?と思うくらい、私は興奮状態💨 娘は超クール 笑

物販もタガがはずれたみたいに買いまくり、長蛇の列だけどみりゆきパネルに並び…

とうとう開演😭


会場へ向かう道々にみりお様の写真が💕



「ディライっディライっ♫パチパチパチパチ♫」

の振付も練習通りできました💕

すべてのシーンがステキで、もう泣きっぱなし😭

ちなっちゃんのリメンバーミーに泣かされ、みりおさんのGo Distance…煌めくペンライトの海の中で歌うみりおさんはどこか遠くに行ってしまいそうで泣き、みりゆきのデュエダンに泣き…

でもやっぱり、私が1番泣いたのはみりロミオがしろきみジュリエットとバルコニーの歌を歌った時…

いろいろな想いがうずまき、涙が止まりませんでした。

あぁ、やっと会えた…

清さまにもお会いできたし、本当に大満足のコンサートでした。


1つ残念だったのが、金テープ。

まだカーテンコールが終わらないうちに、席を立ちガサゴソ集めまくってる人がいたこと。

素敵なステージを見せてくださった花組の皆様のお話を聞きましょうよ😢 拍手を送りましょうよ😢

それを高額でフリマアプリで売ってるなんて💢

そんなお方には観たい公演すべてが観られない呪いかけときます 笑

それは冗談ですが、金テープが手に入らなかった娘は涙目でした💦


しかししかぁ〜し‼️

捨てる神あれば拾う神あり…✨

後日Delight Holidayを観に行ったちあきちゃんとお友達のりかちゃんが、なんと金テープをゲットして半分こしてくれるって😭

ねぇ、貴女様たちは女神様なの?

そうなんでしょ?絶対そぉよ‼️

も〜ありがと〜💕

それを言われた時は、娘と一緒に涙を流して喜びました。

娘に泣きながら「こうゆうことができる人になるんだよ😭」と熱く語る私はたいそう気持ち悪かったことでしょう 笑

(金テープは今でも大切にケースに入れて、ガラスばりの本棚に飾ってある家宝です✨)

ちあきちゃんとりかちゃんには、観たい公演がすべて観られる祈りを届けます🥰


そんなこんなで人のあたたかさにも触れ、とっても大満足な公演でした。

ライビュで観たAパターンのみりおさんも、ステキでした😍

ゆーなみルドルフが「がま〜んできな〜い♫」って歌った瞬間、獲物を捕らえたかのように目をカッと開いたトート様…私もそんな目で見られたい…🥺


宝塚でずっと語り継がれる、そして私達親子の心にずっと残るであろう素晴らしい公演でした。

いつも喜びをありがとう💕