母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

夢見てたその先へ…男役早霧せいな〜るろうに剣心〜

彩風咲奈さん・咲ちゃんにハマってしまってからは、たくさん過去の雪組さんの作品を観るようになってきました。

観ているうちにどうしても目に留まってしまうのが…そう、やはり雪組トップスター早霧せいなさん。

なんてなんて見目麗しいんでしょう?🥺

内側から溢れ出る圧倒的なスターオーラ、そして品のある佇まい…

星逢一夜を観たときには、しばらくちぎちゃんの美しさとだいもんの色気と、咲ちゃんのかわいさで再起不能になるまで泣きました😭

それにゆうみちゃんの可憐さと凪さまとれいこの美侍さま達が加わるんだから、雪組ってすごくない?


そして、るろうに剣心‼️


実は大の原作ファンであると共に、宝塚にハマる前は大の佐藤健くんファンでもあったので、映画るろうに剣心も楽しく拝見しました💕

もぅ健くんすごぉい、こんな剣心に近い人健くんしかいなぁいぃ💕と思っていた私。

宝塚版を観てびっくり仰天するわけです。


まず咲ちゃん💓

いやいや、漫画の斎藤一さんと頭身バランス同じってどういうこと?…もう好き😍

原作に忠実に作り込んできたのがよくわかって、原作者の和月さんに対するリスペクトを感じました。

私の大好きな新撰組のお衣装まで、ちょっとの時間ですがご披露くださって、ありがとう、皆さまありがとう😭


そしてちぎちゃん💓

私の中の剣心は佐藤健くん一択だったのです‼️

なのになのに、なんということでしょう?

一目見た途端、あぁここにも剣心がいた…😍って。

美しさといい、ちぎちゃんの身体能力の高さから繰り出される飛天御剣流はスピード感がまさに剣心。


私が現役の時に生で舞台を観たかった男役さん、No.1に輝いてしまったのです。

他にも瀬名じゅんさん、朝夏まなとさん、蘭寿とむさん、壮一帆さん、音月桂さんがいます。

ちぎちゃ〜ん、いるならいるって言ってよぉ〜

ちぎちゃん現役の時、すでに宝塚にハマっていたのにみりお様しか見えてなかったんだよぉ〜

あぁ、私のバカバカ💦(もちろんみりお様に捧げた日々は誇れるものですが)

そんな後悔から、全組ファンになったのかもしれないな😢


そんな時、小池修一郎さまがそんなくすぶり続けている私の夢を…生で男役早霧せいなを観たいという私の夢を…「るろうに剣心」をちぎちゃん主演で叶えてくれるらしい…とのウワサを入手😳

まじかまじなのか?

セディナチケットで、行きたいと思っている花組さんの舞浜公演とセット売りしてる‼️

こんな私得なセット売りある?🥰

もちろん応募…からのまさかの当選✨

セディナなんか当たりゃしない😫なんて文句ばっかり言って、本当にごめんなさい🙏


みり友のちあきちゃんもちぎちゃんのこと好き💕って言ってたので誘ったら、快く行く‼️って言ってくれました😊

外部の舞台はとても久しぶり(おばが高校生の時連れて行ってくれた大地真央さんのマイフェアレディ以来? いや、モーツァルト以来?娘と行った7匹の子ヤギ以来?)から、不安が大きかったけどちあきちゃんのおかげで俄然楽しみに♫


さて、10/25キャトルに寄ってお買い物💓

お友達とキャッキャ言いながらキャトルでお買い物するのって楽しい♫

あかねさすのBlu-rayを手に入れて、ホクホク🥰

お財布はカツカツ😅 まぁ、いっか。

新橋演舞場は場所がよくわからん…ですが、ちあきちゃんとあっちだ〜こっちだ〜言いながら、なんとか到着✨

さっそくこんな……気分アガる↑↑


あかべこ牛鍋弁当も💓


頭の中で「ぎゅうなべ〜あかべこ〜〜♫」がエンドレスリピート 笑


幕があいてちぎちゃん剣心登場…

ちぎちゃんって女性だよね?

宝塚にいる時から殺陣は誰よりも上手だった。

でも、大人の男性と引けを取らない剣さばき✨

スピード感も相変わらず…というより増している?

舞台上の誰よりもカッコよくて美しい😭

あぁ、男役を演じているちぎちゃんを見られてよかった😭 さまよっていた私の魂はこれで成仏できるでしょう…🙏

と言うのは大袈裟かもしれないけど、この舞台をちぎちゃんを観られて本当に良かった💕 


廣瀬さんや三浦さんもカッコ良かった‼️

特に三浦さんは、娘が仮面ライダーオーズに当時ハマっていた関係で感慨深かったです🥺

アンクが大活躍してる…

ワイヤー使って2回も舞台に降りてきたのは驚いたけど。


さて、外部の公演を観て思ったことが2つ。

ひとつ、タカラジェンヌの頭身バランスは素晴らしいということ。

俳優さん、カッコいいけどタカラジェンヌさんを見過ぎているんでしょうね…

ふたつ、外部の公演ってチケットもパンフレットも高いんですね…

これはもう仕方ない。

パンフレット買うのは諦めました。


でも、歌とかお芝居のクオリティが高くて大満足‼️

これを機会に外部の舞台もたくさん…いやいや資金があればたくさん観に行きたいと思いました💕