母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

新たな沼へ…彩風咲奈〜ひかりふる路・SUPER VOYAGER〜



彩風咲奈さん…咲ちゃんに出会ったのは、私を深いヅカ沼へ沈めてくれた、だいもん大好きママ友のともちゃんのお宅で雪組の「La Esmeralda」を見せてもらった時でした。

その頃は寝ても覚めても花組…というかみりお様ばかり見ていた頃だったので、雪組かぁ…だいもんでも見よ♫と何気なく見ていました。

プロローグ、だいもんとゆうみちゃんのタイムボカンみたいな衣装にびっくり 笑

その後せり上がってきた咲ちゃん。

背が高いなぁ、スタイルいいなぁ、八重歯が魅力的だなぁ…と目につきましたが、その日はそこまで。


しばらく経ったある日。

だいもん大好きママ友のともちゃんがわが家にやってきました。1本のDVDを持って…

その名は「ドン・ジュアン」!!!!

まず、音楽がどストライク。 カッコいい♡

そしてそして…ドン・カルロ…咲ちゃん……♡♡


あの長い御御足、その恵まれたボディを活かしたダイナミックなキレのあるダンス…

「この彩風咲奈さん、とても声がキレイ」とつぶやくと「今どんどんうまくなってるんだよ、咲ちゃん」…とだいもん大好きママ友のともちゃん(←3回目 笑)が言っていました。

ほんとに伸びのある素敵なお声…

明日海りお様以外目に入らなかった私が新たな沼へ!! ようこそ〜〜♡

もちろん、だいもんが歌う「Aimer」を聴いて、気づいたら涙が溢れていたことは言うまでもありません。

やっぱり、だいもんの歌声はすべてを魅了するなぁ…

1幕で圧倒されて放心状態の私のために、雨の中お昼まで買いに行ってくれたともちゃん…ホントありがとう(T_T)


そして、完全に沼に沈没したのは、だいもん大劇場お披露目公演「ひかりふる路・

SUPER VOYAGER」。


↑娘の手にはもちろんポンポン♫


ともちゃんが死ぬ気でチケットを取ってくれました♫

白雪号の船出なのに、船出と共に私は咲奈沼に沈没しちゃったんだなぁ…

ダントンには夫になって欲しいし、野獣系航海士咲ちゃんには壁ドンして欲しいし、カラシ色スーツの咲ちゃんはずっと眺めていたいし、マタドール咲ちゃんにはメウシさん軍団に加えて欲しいし…

ずっと眺めていたいのをこじらせて、旅先の伊香保おもちゃ博物館でキューピーちゃんの色付けの際、咲ちゃんにしちゃった♡



みりお様を知って見始めたのは、トップさんに就任してから。

みりお様を見れば見るほど、月組下級生時代から応援し続けてきたかった…

私は何をしていたんだろう…(T_T)

そんな大きな後悔を咲ちゃんを応援することで、払拭できるんじゃないかなと思っています。

ありがとう、咲ちゃん♡

そして、娘も当時すっかりドン・ジュアンにハマり、「今日何見る?」「ドン・ジュアン!!」という日々がしばらく続くのでした 笑

今は蘭寿とむさんの魅力に気づいちゃったらしく、ひまがあれば花組「オーシャンズ11」見てますが…