母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

食わず嫌い…確かな包容力・珠城りょう〜カンパニー・BADDY〜


雪組・彩風咲奈さんを好きになってから、花組・雪組以外の他の組も観てみよう!!っていうギアが入りました。

ひとまず、愛するみりお様がもともといらっしゃった組である月組さんが馴染み深いかな…と。

下級生時代の作品をスカステで観まくっていたので、たまきちやちゃぴ、他の下級生も知っているから入りやすいな…って思い、まず観始めたのが「アーサー王伝説」!!

実はあまり珠城りょう様のことは、ジェンヌさんだしステキですが好みではありませんでした。

娘もあまり興味なし。


しかし、アーサー王を観た結果…

まず音楽が好き💕 カッコイイ!!

フレンチ・ロックが好みなのかも♫


文句なしにカッコいいと思えるたまきち。

勝手に食わず嫌いだったんだなぁ。

こうゆう、大きくてあったかくて、人柄の良さを全面に出していく作品で、素で演じてそうなたまきちは本当にカッコいいし、キュンとする♡

あーさ演じるランスロットにちゃぴを取られちゃったり、マレフィセントのような魔女っ子みやちゃんに翻弄されて苦悩する姿なんて、ヨダレものです。

早速娘に観せたら、たまきちいいじゃん!!カッコイイ♡と言いながら、メリアグランスまゆぽんのダンスの真似をする…いいね、楽しそうで 笑


そんな折、もうすぐ月組さんが東京へ「カンパニー・BADDY」をひっさげてやってくるけど、チケット争奪戦は終了しており観ることは叶わないなぁ…と思って諦めていました。

叔母のお友達で宝塚ファンの方がいらっしゃるのですが、行く予定だった月組公演に行けなくなり、チケットが2枚ある!!とのこと。

叔母に代わりに行かない?と聞かれて、食い気味に「行くっ!!」と返事したことは言うまでもありません 笑


日付は4/6。娘は始業式で半日学校。

下校後、大急ぎで日比谷へ♫

そんなに慌てずとも間に合うのだろうけど、開場と同時に入ってゆっくり劇場の雰囲気を楽しむ…ところから観劇だと思っているので♡

劇場内に入るといつもと違う点が。

バズーカ砲!?みたいなカメラが入っていて、そのカメラには『NHK』ってシールが貼ってある!!

もしかしてもしかして、お正月にやった雪組「SUPER VOYAGER」みたいにBSで放送してくれるのかな?♫

奥様方がカメラマンさんを質問攻めにしていたのを盗み聞きしたところよると、秋頃放映されるとのこと。楽しみ楽しみ♫


さて、カンパニー。

青柳誠二さん…たまきち…いやいや、もうたま様と呼ばせていただきます。

青柳さんはたま様に当て書きされた人物なのかな…って思うくらい、素敵でした。

最後、みなみへ気持ちを伝える「月が綺麗ですね」は、全ワタシが萌え死にました。

このセリフ、奥ゆかしくてたま様にぴったり♡

わが愛するみりお様だったら「(…愛してる?そんなことあの人に悟られてはいけない…)←心の声」言わんのか〜〜いってな感じで拗らせてるだろうし、

だいもんなら「快楽に命を捧げよ〜う」ってバラ持って踊って相手にしてくれなそうだし、

紅さんだったら「めっちゃすっきゃねん」ってストレートに言いそうだし、

まきゃぜに至ってはもう「愛してるよ…」って優しく言われて即オチして、遊ばれて終わるでしょうね。 すべて異論を受け付けます♡


そして話題沸騰のBADDY!!

コレ、めっちゃ楽しみにしてました。

なんかもう、言葉を失いました 笑

たっのしいっ♫

たま様の「じょ〜だんじゃね〜ぇ」

みやちゃんのエロスの塊感、ちゃぴの怒りのロケット!!

すべて良かった♡

でも、私のオペラを持ってったのは…宇月颯・としさん♡

カッコいい佇まい、背中で語る、オレがオレが感が全くないのに溢れ出るオーラ。

こういう品のある色気がある人好きだなぁ。

春の雪を見た時から素敵だな…と思っていたので、これが退団公演なんて、本当に残念でなりません。


娘はBADDYがいたく気に入ったらしく、Blu-ray買いたいって言ってたけど、「ほら、NHKさん入ってて撮ってくれてるから、テレビで見られるよ!!」って言ったらすんなり納得 笑

まだまだ子供よのう 笑 かわいい♡


アーサー王伝説とカンパニーについて語ってしまったので長い…


↑雪組さんのポスター貼ってあったので撮影。

前を通りかかったとても上品なおばあさまがニコニコしながら「夏休みの公演だし、見に来られるといいわねぇ」ってお声をかけてくださいました。

こうゆうところが宝塚の良いところだと思いました。