母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

あなたこそMESSIAH、あなたこそBEAUTIFUL・明日海りお〜MESSIAH・BEAUTIFUL GARDEN〜

雪組公演「凱旋門・Gato Bonito‼︎」のチケットで大苦戦したので、MESSIAHはなんとしても早めに手元に置いておきたかったワタシ。

だって、あの先行画像見せられたらいてもたってもいられないでしょ?

見た時キャっ♡と軽く悲鳴をあげましたからね 笑

本当にみりお様はステキ(ToT)


そのちょっと前、私は1人のステキなヅカ友を得ました。

その人の名はちあきちゃん♡

私の職場の同僚の中学時代からの親友だそうです。

ポーの一族をなんの前情報もなく観劇し、みりお様の魅力に1発でやられてしまってからというもの、今や私なんかよりたくさん宝塚の知識を得てしまったような、勉強家の彼女♡

話していると前からお友達だったかのような、そんな感覚を与えてくれる人です。

みりお様について、こんなに同じ熱量で語り合える人がいなかった私は、本当に彼女に出会えたことを同僚と神に感謝しました←大げさ?笑 でもほんと。


そのちあきちゃんから読売旅行でチケットが取れる!!と聞いて、ちょっと割高だけどとりあえず1回はどうしても観たいので、A席プランを申し込み♫ なんとお弁当も付いてる(●︎´艸`)ムフフ

これで1回はみりお様に会える〜〜♡

ちあきちゃん、グッジョブ!! いろんな意味でMESSIAH♡


もちろん、たくさん抽選も出していたら、またまたeプラスさんが私達に微笑んでくれました〜〜♫

しかもS席1階♡←1番後ろのお席だけどセンターブロック♡

私はあなたが大好きよ、eプラスさん♡

他は全落ちでしたが、2回みりお様に会えることになりました。


さて、まずMESSIAHですが、なんだかもう最高でした。

毎回期待を上回ってくるみりお様に、どんな賛辞の言葉を紡いだらよいのかわかりません。

一幕の短い時間にうまく話をまとめていて、確かに「?」と思う展開もありましたが(最初からみんな四郎を特別扱いなところとか)、天草四郎を明日海りおという人が演じるだけで納得させてしまう、カリスマ性を感じました。

カリスマ性っていう言葉を安易に使っていいのか考えてしまうけど、確かにそこにカリスマ性を感じられたのです。

特に圧政に苦しんだ島民達が四郎の言葉に蜂起する、かの有名な名場面。

(あの歌がドラマチックで好きすぎて、公演を観る前にiTunesで購入しました。)

「立ち上がれ!!」と訴える四郎にMESSIAHと歌いかける島民達と観ている私達も気持ちが重なる感覚になり、演者さんと同じように涙が溢れました。

劇場が一体になる感覚は初めてでした。

最後はみんな倒れていってしまうのですが、幕府側の気持ちも上手に描かれていて、それを演じるマイティーとあかちゃんの名演技で、悲しい・かわいそうだけで終わる作品にならなくて良かった、原田先生すごい!!と思いました。

あと、れいちゃんのリノという存在がとても上手く描かれていたと思います。

れいちゃんが丁寧に演じていて、リノの苦悩・迷いなどがよく伝わってきました。

そして、ちなつの悪役が素晴らしい!!

ちなつが振り切って悪を演じてくれたおかげで、島民たちの苦しみにすんなり感情移入ができたのだと。

これを中途半端に悪を演じてしまうと、別に反乱を起こさなくても良かったんじゃない?ってなってしまうからです。

あと、言わずもがなな天使のゆきちゃん・おやじ殿一樹さん・あきら・しぃちゃん・ビックが私の中で印象深かった方々です。

こう見ると、94期って素晴らしいなぁ。

大満足のMESSIAHでした!!


そしてショーBEAUTIFUL GARDENも良かった!!

ちょっぴり雪組さんのSUPER VOYAGERを思わせる流れもありましたが…笑

とにかくマイティーが大活躍!!

歌にダンスに大活躍で、もしかして組み替えしちゃうの?なんて変な心配までしちゃいました。

ETERNAL GARDEN TAKARAZUKAから群舞、そしてデュエダンの流れはみりお様ファンであれば誰でも涙を流すであろう流れになっておりました(ToT)

退団するタソちゃんへの愛のある演出にも泣かされ、本当に素敵なショーでした♡

最後に知ってはいたけどびっくりさせられた人…つかさくん!!

歌うまさんとは知っていたけど、ここまでとは!!

Summer Timeを朗々と歌い上げる場面で、伸びのある歌声にわぁ♡と声をもらしそうになりました。

ちょっとだいもんイズムを感じちゃった♡

さすが弟子 笑

宝塚はひとつ!!