母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

発光する娘役・仙名彩世〜あかねさす紫の花・Sante!〜

キキちゃんフィーバーで前後しましたが、行ってきました「あかねさす紫の花」ライブビューイング!!

本当は行ってきました博多座!!と言いたいところだし、行きたかったけどムラに遠征したばかりの身…さすがにお金も夫の理解もない…というわけで、ちなみり兄弟が見たかったのでAパターンを申込み。


↑パンフレットとお誕生日に仕事仲間に頂いたみりお様ハンカチ♡



5/12、行ってきました!!

あかねさすは大海人・大好きな瀬名じゅんさん、中大兄・大空祐飛さんバージョンを観たことがあります。

(もちろんスカステ)

大海人皇子がかわいそうで、なんか救いようのない話だなぁ〜といった印象。

額田王を好きになれなかった。

だから、みりちな様を観たいのはもちろんだけど、ゆきちゃんがどんな額田を演じてくれるのか、とても興味がありました。



さて、ゆきちゃんの額田…

よかった…のひと言につきますが、結婚して子供を産み、艶やかになった様子が画面越しにもいやらしくなく伝わってくるし、兄弟の中で揺れる様子も嫌味なく演じられていて、「もうっ、大海人かわいそう」だけで済まされない何かを感じました。

あの額田王だったら、中大兄皇子をわざわざ弟の奥さんに手を出さなくても女性ならたくさんいただろうに…って思わずにこりゃ仕方ないって思えてしまったのです。

ちなつの中大兄もとっても魅力的で、私だってあらがえない 笑

みりおという夫がいながら、ちなつも…なんて♡

もはや論点が違ってきてしまうけど 笑


そんなこんなで、月組バージョンでは泣かなかった演目で、涙がぽろぽろ。

みりお様の演技、好きなんだなワタシ。

俄然、みりれい兄弟のBパターンも観たくなりましたが、娘の運動会の前の日のため、泣く泣く諦めることにしました。

れいちゃん、かわゆい弟なんだろうな♡

額田も好きだけどみりお兄ちゃんも大好きで、葛藤する様子が見なくてもわかる 笑


特記したいことは、ショーSante!!

ゆきちゃんのエイトシャルマン…

娘役さんを見て鳥肌が立ってしまったのは初めてかも。

なにしろカッコいい♡

かけ声が男前で、でも色っぽくて!!

舞台狭しと踊る姿に惚れました♡

ゆきちゃんってみりおといる時…に限らず、男役さんといる時相手を最高に輝かすことができる娘役さん。

でも、「さぁキミ、ステージに立って場を盛り上げてきなさい」って言われたら、自らが光を放てる娘役さんなんだ!!

イメージは慎ましくて控えめで「月」のようだけど、本当は自分の光で相手を輝かすことができる「太陽」のような人なんだなぁ♡


今回のライビュでゆきちゃんの素晴らしさを再確認できました♫

みりお…良い嫁をもらって(泣)