母娘観劇…感激日記

ティーンな娘との宝塚観劇日記。劇場での観劇以外にスカイステージの観劇も含みます。

われら母娘の宝塚第一歩にSante!!〜邪馬台国の風・Sante‼︎〜



この日のことを語らねば、われら母娘の観劇生活を語れないであろう…(大げさ 笑)


あのみりおトート様にひとめ惚れしてからというもの、ほぼほぼ毎日花エリザを観る日々…

スカイステージもかなり早い段階で加入して、みりおの出演している公演を録画して、下級生時代のみりおを見つけてはキャアキャアしてましたが(これはまた後日書きたいです)、とにもかくにも毎日花エリザ🌸

iTunes Storeでエリザベートのアルバム買って、通勤も娘の習い事の送迎の車の中も花エリザ 笑


そんな日々を続けていると、勘の良い皆さまでしたらもうお気づきでしょう?

みりお様本人に会いたくなるわけです♡

1年前の8月…ちょうど夏休みに花組が東京宝塚劇場にやって来る!!!!

演目は「邪馬台国の風」&「Sante!!」♫

チケットの取り方、どの抽選に応募するかもよくわからない、まさに右も左もわからない中、唯一すがったのがeプラスさんの抽選でした。

本当にダメ元…って思っていたら、ビギナーズラックってあるんですね♡

当選のお知らせ♫

しかも、なんとお席がS席12列☆


8月3日ソワレ、行ってきましたよ〜

18:30開演だっちゅうのに、お昼頃には日比谷へ到着 笑

6th by ORIENTAL HOTELの下にあるカフェでランチ。 ふわふわのパンケーキに感動♡

劇場キャトルでSanteグラスを2つ買い、シャンテに飾ってあるみりお様のお衣装を撮影し、カフェでお茶…からのまたまた劇場キャトルで買い物 笑

少ない知識ながら、もう劇場界隈を満喫しました。



そしてとうとう開場時間。

わたくしのアドレナリンは出まくり、ちょっと手がつけられないほどの興奮状態でしたね…

娘の方が冷静(-_-)

オペラゲット、娘のクッションゲット、幕間に食べるサンドイッチの予約ゲット、そしてトイレ…と数々のミッションをクリアし、指定の席へ。

あぁ♡もう少しで夢にまでみたみりお様がナマで観られる…


みりお様の声で開演アナウンスが流れると、興奮でほぼ過呼吸状態。

ステージにジェンヌの皆さまが次々と〜〜キャー♡

そしてとうとうステージの真ん中に現れた影。

そしてそして、くるっとふり返ったその人のお顔はテレビで何度も何度も観た、愛しいあの人!!

明日海りお だ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 本物だ。゚(゚´Д`゚)゚。

どんなに邪馬台国の風が駄作だ〜トンチキだ〜と言われても、わたしはあの瞬間、みりお様がパッとふり向いた瞬間を一生忘れないだろう。

1年以上経ったいまだにこの熱量で語れるのだから。


それからは、実はあまり内容を覚えていません…。

興奮し過ぎて脳貧血気味になったのか具合悪くなり、幼い娘に心配をかけ幕間を迎えました。

サンドイッチをもらいに行き、食べてゆっくりしたら、やっと冷静になってきました。


Sante!!はあっという間に感じてしまうほど楽しくて、客席降りで近くまで来てくれた菜那くららちゃんのかわいらしさにうっとり♡

買ったグラスを片手に「Sante♡」

みりおの女装も、Apasionado!!を観ておいたので、生意気にも「藤井センセイだからそうくるわよねぇ」なんて思ってました。


夢のような時間が終わり、帰り難くて劇場から出たくない気持ちに襲われ、でも子連れで夜の21:30…早く帰らなきゃ。

楽しくて胸がいっぱいだけど、終わってしまったさみしさでちょっと泣きたいような気持ち…

でも、なぜかさみしいだけではないような…

その形容しがたい気持ちを娘がぽつりとつぶやいてくれました。

「ねぇママ。みりおちゃん、すっごくキラキラしててカッコよかったね♡ でもね、なんだか遠い人なんだなぁって思っちゃって、少しさみしくなっちゃった」

ハッとしました。

これか…これだよ…。ありがとう娘よ…。

DVDやスカイステージでみりお様を見ている時は、舞台以外のみりおちゃんは、くすぐったくなるほどゆるやかにしゃべって、男役明日海りおはセクシーでカッコ良くて…って、勝手に知ってるつもりになって、勝手に身近に感じていました。

でも、今日観た明日海りおさんはそこにいる誰よりも強い光を放っていて、とても素敵で、とても遠い人でした。

さみしくなって涙が出てしまったけど、また何度もあなたに逢いにきます!!


これが本当の私たち母娘の宝塚第一歩。

お家に帰ったら、買ったグラスに好きな飲み物入れて乾杯しましょ♫  Sante〜〜!!!!